人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The defocus is not beautiful; therefor it is.


by t-yocky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

躑躅(つつじ)

幼い頃から慣れ親しんだ花ですが、随分と難しい字を書くんですね。
この花を見る度に、小学校の帰りに花を採って蜜を吸って味わっていたことを思い出します。
あの独特の香り/味は病み付きになりますよね。

躑躅(つつじ)_b0174649_22231510.jpg

EF100mm F2.8 Macro

ツツジは濃いピンク〜マゼンタ系の大振りの花という印象が強いですが、これは小振りで中心が白、先の方がピンクになっていてとてもかわいらしかったです。
こんなツツジもあるんですね。
まるで桜みたい。

躑躅(つつじ)_b0174649_22234961.jpg

EF70-200mm F4L IS

これも中心が白で縁がほんのり色づいていて素敵でした。
そしてなんと言ってもライティングが最高!!
昼下がりの木漏れ日がスポットライトのように降り注いでいました。
自然の演出には適わないですね。
by t-yocky | 2009-05-01 22:39